T様邸気密検査

T様邸の気密検査を行いました。

天候も安定していて気密検査日和でした。

相当隙間面積(C値)が0.31cm2/㎡なんで役6.16cm角の隙間です

当社目標値0.3が切れなかったのは少し残念ですが、

お施主様にも喜んで頂いたので少しホッとしております

c0273695_18181265.jpg

[PR]
# by ishiikensetsu | 2017-11-27 18:19 | 専務の独り言

躯体検査


こんにちは。
一気に冬らしくなってきましたね⛄


さて本日、T様邸の躯体検査を行っていただきました!

c0273695_13372681.jpg
躯体検査とは、柱や筋交、梁などが設計図通りに配置され
金物が設計図通りに設置されているか検査員の方に隅々まで
細かくチェックしていただきます!!


こちらは屋根の小屋組の工事終了時(軸組、仕口等)の写真です。
c0273695_13372987.jpg
c0273695_13373277.jpg
検査結果は、無事合格でした!(^^)!

躯体部分は、完成後見えなくなってしまします。
だからこそ、しっかり検査しておくことが重要です。

お施主様が安心して永くお住まいになっていただけるよう
私たちは丁寧な施工を心掛けています。


寒いので、皆様風邪にはお気をつけください。


[PR]
# by ishiikensetsu | 2017-11-20 13:47

T様邸 棟上げ


11月11日(土)、T様邸の棟上げを行いました。
雨の心配もありましたが、天気も回復し
順調に棟上げが進みました。

c0273695_13095747.jpg
c0273695_13100036.jpg
c0273695_13100436.jpg
最後に四方餅を投げて、
事故なく無事に棟上げを終える事が出来ました(^^)

c0273695_13100604.jpg
家の形が見えてきましたね!!
完成が今から楽しみですね!!



[PR]
# by ishiikensetsu | 2017-11-13 13:13

配筋検査


本日、T様邸の配筋検査が行われました。


c0273695_13260543.jpg

c0273695_13260212.jpg
c0273695_13260755.jpg

検査員の方に細部までしっかり検査して頂き、
無事に合格を頂きました!!



[PR]
# by ishiikensetsu | 2017-10-27 13:27

S町 子供神輿


こんにちは。
この度、S町の子供神輿のキャスターの修理と
お神輿全体の装色をさせていただきました!!

c0273695_14300932.jpg
c0273695_14300600.jpg
c0273695_14300387.jpg
来年の子供神輿はきれいな神輿で巡行できますね!
子供たちの元気な「わっしょい!わっしょい!」と言う掛け声
楽しみにしています!!



[PR]
# by ishiikensetsu | 2017-10-25 14:38